おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

月にもう少し自由になるお金があれば……と夢みませんか?

あともう少しお金が欲しい……どころか、お金はあればあるほど良いですけどね!私が最近欲しいのはイオンの株です。

株主優待でお買い物が割引されるようになるので、株価が上がらなくても、配当金が塩っぱくても、イオンでのお買い物の割引だけでかなり割が良いです。

 

そういうプラスαの贅沢品を買うには、やはり追加の収入が必要です。副業の中でも、古参になりつつあるアフィリエイトについて「S級アフィリエイト」という本を読みました。

 

 


S級アフィリエイト ~元手1万から9か月で月収10万を“ほぼ永遠"に生み出す「ネット副業」入門~

 

アフィリエイトはまだはじめられる

インターネットの副業では、古参とも言えるアフィリエイトレッドオーシャンなのだから無理でしょう?と諦めるのはまだ早いです。

古参だからこそある程度のやり方が確立されていて、先達者がたくさんいるということです。

 

すでにブログ等を持っているなら、特にやらずにいるのは損です。ぜひ食わず嫌いせずに試してみましょう!

 

 

GoogleアドセンスとYahooパートナー

書籍でオススメされたのは、googleアドセンスとYahooパートナーでした。どちらをやってみよう?と検討して、私はGoogleアドセンスにしてみました。

 

理由は、googleの方がインターネット広告のシェアが高いので、お零れに預かりやすいかもしれないと判断しました。

結果が出るまで少し時間がいるようなので、このブログで試してみています。

 

 

1万円の広告を打ってみる

PVがお金になる仕組みを取り入れたら、サイトに人が流入してくるよう、広告を打つ。

ある程度の流入があったら、翌月からの検索にも引っかかりやすくなるため、開始してある程度のコンテンツが溜まったら1万円ほどのインターネット広告を売ってPVを稼いでいくのが王道と紹介されていました。

 

 

オススメはクレジットカード無料会員

商品別のアフィリエイトであれば、オススメはクレジットカードの無料会員です。

申込判定が無料コンテンツであれば、お試しで申し込みすることができ、参入障壁も低いことが見込まれます。さらに、クレジットカード会社はサービスによる差別化が難しいことから広告にも乗り気、しっかりと獲得させてくれます。

 

私も自分が使っている楽天ぐらいなら書けそうな気がしてきました。アフィリエイト用のページを作ることに少し抵抗がありましたが、副業を真面目に考えるなら食わず嫌いはよくありませんね。

 

月々のプラスαの収入を目指して、チマチマ頑張ってみようと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


S級アフィリエイト ~元手1万から9か月で月収10万を“ほぼ永遠"に生み出す「ネット副業」入門~