おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

家事をミニマルに!目指せ家事ゼロ!

毎日、仕事をして帰宅して、9時や10時になることも珍しくありません。朝は6時に出ているのに、帰りは夜10時ともなれば、家事のやる気なんて残っているはずがありません。

 

部屋はそんなこちらの状況への配慮もなく埃は積もるし、ゴミも床に落ちています。朝急いでいるときにゴミで滑った日には朝から悪態をつくこと間違いなしです。

こんな毎日を送るお仲間はきっと激しく同意してくれることだと思います。

 

ですが、最近の私はゴミに滑ることもなく、キレイな床の家で快適に暮らしています。私が渋々と掃除をしているわけではなく、掃除な得意なものにお任せしています。

 

ロボット掃除機を導入しました。

 

 


Lefant T800 ロボット掃除機 2000Pa 強力吸引 お掃除ロボット「超薄型/自動充電 /静音設計/WIFI/Alexa/衝突防止/落下防止/予約清掃」ペットの毛に効果 専用リモコン(ネイビーブルー)

 

汚い部屋で事故発生

「マズイ!寝坊した!」と思ってから急いで着替えて、メイクはマスクを見越して目元だけ。お弁当作るのは今日は諦めて買うことにしよう。そんな大慌ての朝に、事故は発生しました。 

床に落ちていたゴミを踏んずけて、怪我をしました。もちろん痛いです。ついでに悔しいです。

 

こんなに頑張ってる私への仕打ちがこれ!?ふざけんなよ!と朝から1人でキレ散らかしました。仕事にはなんとか間に合いましたが、トイレでしくしく1人で湿布を貼ることになりました。

 

 

ロボット掃除機の導入

汚い部屋なんてやってられない!!とその怒りの勢いのまま、Amazonでポチッとロボット掃除機を購入。翌日には我が家にロボット掃除機がやってきました。

その場のノリと勢いに任せたので、検索したときに上の方にいたお手ごろ価格な子を選びました。

 

ですが、このロボット掃除機はとても優秀で、アプリで設定しておけば毎日決まった時間に家を掃除してくれます。吸引力は中々のもので、布製品やコード類を床に直置きしていると吸われるほどです。

 

ロボット掃除機が家に来てから毎日床はキレイな状態で、私が気にするのは水周りだけになりました。棚の埃は気になってからモコモコのクイックルワイパーでさっと取るようにしています。

 

 

注意事項

ロボット掃除機はとても優秀なのですが、注意事項がいくつかあります。

まず、床に布とコード類を置いてはいけません。思いっきりゴミ扱いされて吸われます。延長コードも床浮きさせたぐらいよく引っかかってました。

 

また我が家に段差はトイレ前と浴室前にあります。ロボット掃除機は段差がなければどんどん掃除してくれますが、お察しの通り、段差の先には向かえません。

土日には段差の上で起動させておかないと、段差のあるところだけめちゃくちゃ汚い……なんてことになりがちです。

 

この二点さえ気をつければ、キレイなお部屋を労力なく維持できる快適生活はこちらのものです。ぜひ試してみてください。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


Lefant T800 ロボット掃除機 2000Pa 強力吸引 お掃除ロボット「超薄型/自動充電 /静音設計/WIFI/Alexa/衝突防止/落下防止/予約清掃」ペットの毛に効果 専用リモコン(ネイビーブルー)