おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

オフィスカジュアルの2022年春の流行り

毎月せっせと雑誌をいくつも読んでファッションについて勉強しているのに一向に上がらないファッション力はどのようにしたら良いのか……。と悩みながら今月もファッション誌を読み漁りました。

 

私はカジュアル服を着ると、中学生みたいな雰囲気がぬぐえないので、オフィスカジュアルな服について情報を集めました。

 


Oggi (オッジ) 2022年 4月号 [雑誌]

 

やはり春ということで、4月号はキレイ色と呼ばれる明るい色合いの服が多く載っていました。また卒業入学シーズンでもあるため、式典にも着れるセットアップの紹介が多めだったと思います。

 

今春の流行りは、素材だけオフィス、形はカジュアルな服です。

 

テーパードパンツの代わりにミリタリーなカーゴパンツやジョガーパンツがオシャレと推奨されています。

 

ただし、今春は着る人の他の持ち物にも左右されそうなオススメアイテムでした。

私がカーゴパンツ履くとミリタリーチックではなく、単なるミリタリー(それなりに鍛えてる上にバイク通勤でプロテクター付けている、さらにアクセサリーも靴もゴツイ)という問題があるので取り入れることのできるもののみの導入になりそうです。

 

ジョガーパンツのキレイ色はユニクロでも売られていたので、私でも導入できそうなアイテムでした。

流行りが過ぎたら普通にジョギングのときに履きます(笑)

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


Oggi (オッジ) 2022年 4月号 [雑誌]