おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

堅実なWebライターへの道

紙の書籍から電子書籍に趨勢が変わり、増えたのが起業談や独立の仕方系の本だと思います。特にSEOやWebライターの本は数多いですが、眉唾が多く、読んでも紹介できないものが多くあります。

 

今回は、読む量も軽く、堅実な方法が書かれていた「今すぐはじめられるWebライターの入門書」を読みました。

 


今すぐ始められるWebライターの入門書【副業OK】:未経験から在宅で月20万円を稼ぐ方法

 

夢成分が低い、堅実なWebライターのなり方です。20万前後の収入と記載があるので、税金やら年金やら何やらを差っ引くと恐らく手取りは15万前後。独立して〇〇〇万かせげますというのは大抵ライター+セミナーとか、他の業務がありきなことが多いです。もしくはアフィリエイト含むなど。

 

こちらの書籍は、クラウドワークスやランサーズなどを通した、普通の人でもやればできる範囲のライターへのなり方を教えてくれます。

副業なら4万程度と、きっちり現実の解説もしてくれるところに誠実さを感じます。

 

簡単な詐欺回避方法も書かれていて、クラウドワークスで手痛く詐欺に労働力を搾取された私は情報収集能力不足だったと反省しました。

オマケに罵倒までされて、踏んだり蹴ったりでした。その後も色々と面倒だったので、クラウドワークスのアカウントを削除したほどです。書いた文章は勉強量として切り捨てました。

 

こういう目に遭わないためにも前 フリーランス系のサイトに参入する前にサラッと読むと良い本だと思いました。

 

それでは、またねーヾ(*´∀`*)ノ

 


今すぐ始められるWebライターの入門書【副業OK】:未経験から在宅で月20万円を稼ぐ方法