おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

食事改善ダイエット5~8日目

意外と1週間…?とわくわくしています。

これを半年、飽きないか不安です(´∀`*)ケラケラ

 

水曜

夜:豚丼グリーンスムージー

 

木曜

朝:グリーンスムージー

昼:ご飯、ピーマンと豚肉の炒め物、グリーンスムージー

夜:ご飯、刺身、唐揚げ

 

金曜

朝:グリーンスムージー

 

 

ちょっと木曜の夜が誘惑に負けてますね

 

言い訳するなら仕事遅くまで頑張ったし、そのぐらいいいじゃん…

 

と言いたいところです(笑)

今週の土日でそろそろ1週間になりますので、再度計測したいと思います。

 

はじめてから実感してる事として、便秘が解消されてきている気がします。

グリーンスムージーで野菜をせっせととっているからか、水分不足が解消されたからかはわかりませんがちょっとした変化が見られます。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

食事改善ダイエット3~5日目

 

月曜

夜:パン、エビのアヒージョ、ミニハンバーグ、お刺身

 

火曜

朝:グリーンスムージー

昼:グリーンスムージー、蒸しチキン

夜:ごはん、ビーフステーキ

 

水曜

朝:ポップコーン、グリーンスムージー

昼:ホットコーヒー、チキンナゲット

 

 

そして月夜にはかりましたヾ(●´∇`●)ノ

 

体重62.7キロ

体脂肪率30.4%

 

ヤバすぎ…

 

この間のダイエットの結果、3キロマイナスにはなったものの1キロ戻ってますね(;`皿´)グヌヌ

 

そしてどうしても耐えられないマック(笑)

 

他に安くて1時間過ごせるところが欲しいです

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

気を引き締めて行きたいと思います

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

食事改善ダイエット 1~3日目

食事改善ダイエット、毎日毎日記録と思うと面倒くさくてやらなくなってしまうのでまとめてみることにしました。

 

そうして毎度の如く体重計るのを忘れました。

 

土曜

朝 ごはん、味噌汁、目玉焼き、ベーコン

グリーンスムージー

夜 かもすきうどん

 

日曜

朝 ごはん、味噌汁、シャウエッセン、目玉焼き

グリーンスムージー、胡桃

夜 白菜の水炊き鍋

 

月曜

グリーンスムージー

昼 ごはん、蒸しチキン、グリーンスムージー

 

 

なんだか健康的?な生活です。

早寝早起きは前と変わらず、まあそんなもんでしょう。

 

コーヒーとお茶の新しいいい香りのものも買って、ジュース対策もばっちりです。

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

食事改善ダイエットの準備編

庶民の味方である百均に行ってきました。

冷凍パック4つ、ご飯冷凍パック4つ、瓶2つ、ジップロックSとついでに冷蔵庫整理用の箱を1つ、ゴミ服かけを1つ、11点の買い物でした。

 

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そしてポテチをやめるためのおやつをスーパーで購入しました。

 

胡桃とカシューナッツ

 

ちょっとおやつは高かったですが、いつもの3倍の値段のものを食べるのが今回のダイエット。

それなら100×3まではおやつの値段です、

248円なら許容範囲内です。

 

百均で買った大量のパック、どうするかというと

 

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この通り、林檎、ほうれん草、小松菜、セロリを切ったものを冷凍しておきます。

 

そして!

以前、先輩から貰ったミキサーを使って、流行りのダイエットメニューを作成しました。

 

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グリーンスムージーを作りました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

今回のメニューは

小松菜2掴み、バナナ1本、はちみつ、オレンジジュース

意外と飲みやすいです。

 

これを駆使して野菜不足を乗り越えたいと思います。

 

はじめから野菜が切られてる状態にしておけばめんどくさがりな私でもグリーンスムージーを作るでしょう。

野菜を切って…とか毎日やるのは絶対無理。

 

便秘解消を目指してほうれん草と小松菜をせっせととりたいと思います。

 

リンゴとバナナが季節問わず売っている現代の輸送技術とハウス農業に感謝して、ありがたーく使わせてもらいます(なんで年中売れるようになっているのか、どうして日持ちするのかを考えるように参考図書にあったため)。

 

野菜は県内産の野菜をセレクトして地産地消に貢献(これまで野菜食べてなかったからね)。

 

 

冷凍ご飯パックはもちろんお弁当用、毎日マックに通ってしまうのを防止するためにはやっぱりお弁当が効果的。

 

お弁当を食べる場所探しがありますが、最悪事務所で食べましょう…。

気分転換の面から言えば事務所以外で食べたいのですが、メンタルもマッチョなことを考えたら見た目を守ります。

 

もう少し暖かいと公園で食べれるようになりますね。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

食事改善ダイエット開始前

食事改善ダイエット!

 

というからには、改善する前の段階を伝えるべきですよね。

思い立ったのは金曜(今日)、これから始めます。

 

前1週間の食生活を大公開。

ここまで酷くない!!と多くの人が自信を持つこと間違いなし(笑)

 

 

日曜 朝:パン、ベーコン、卵、ホットコーヒー

        昼:ごはん、味噌汁、ステーキ、バナナミルク

        夜:焼酎、日本酒、豚肉塩コショウ、ポテチ、

             梅干し、昆布、アイス、野菜ジュース

月曜 朝:パン、プリン(プッチン)

        昼:マックのタレタセット

            (ハンバーガー、ポテト、ホットコーヒー)

        夜:ピラフ、豚肉(焼肉ソース焼き)、ヨーグルト

火曜 朝:クッキー

        昼:マックのタツタセット

        夜:豚丼、ヨーグルト、蒸しチキン

水曜 朝:クッキー、オレンジジュース

        昼:マックのダブルチーズバーガーセット

        夜:豚丼、ヨーグルト、ポテチ、蒸しチキン

木曜 朝:パン、野菜ジュース

        昼:マックのタレタセット

        夜:ご飯、竜田揚げ、コロッケ、ポテチ

             ヨーグルト、プリン(プッチン)

金曜 朝:蒸しチキン、プリン(プッチン)

        昼:蒸しチキン、パン、ホットコーヒー

        夜:焼酎(炭酸割り)、唐揚げ、にんにく漬け

 

 

……まあ、肥りますね( ˙-˙ )

 

見てみれば見てみるほどにわかるこのヤバさ。

これで肥らないわけがない。

むしろよく病気になってないと感嘆します。

 

運動してる場合じゃない。

 

これまで運動していた分を料理の時間に還元しましょう(笑)

 

 

食事改善をはじめるにあたり、百均で心強い味方を買ってきたので後ほど紹介します。

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

食事改善ダイエット!

はいはい。乙乙。

 

と言われてそうですが、はい、第2弾ダイエット企画がんばりマース。

 

今回参考にしてみるのは

 


図解 ダイエットは運動1割、食事9割

 

なんとなく思ってたんです。

巷でよく言われる運動したら痩せるのは嘘なんじゃね?という疑念。

 

だって言うなら私は毎日2キロ程度走ってますし、仕事でも率先して身体を動かすものをしています(あくまで事務ですが)。

筋肉量はあるトレーニングジムではかったところ、平均女性の約1.8倍。

 

ブルーカラーの筋肉量舐めてはいけません(笑)

 

運動せずに、普通にしていても消費カロリーは男性ばりに…人によっては私の方が高いでしょう。

 

それなのにこれ以上、筋トレして痩せるのか…?

 

体幹レーニング、ヨガ、やってみましたが楽なんですよ!

「ほら、腕が震えても耐えてね☆」

という可愛いインストラクターに言われても、そんな運動で腕なんか震えないわと思ってました。

こんな運動で痩せると思ってるこのメニューに心が震えてるわと思ってました。

 

懸垂したり、クライミングをするのに十分な筋肉はついているんです。

これ以上どうつけるの?というか、これ以上つけたらボディビルダーですか?

 

既に元のガタイの良さに加えて運動をしているからゴリゴリムキムキしています。

ヨガやダンス、体幹レーニングごときに苦労なんか感じません。

 

ジムトレーナーが言います。

「はい!30秒!維持してくださいね!」

 

体幹レーニング30秒?

家で2分やってますけど…

 

そうして私は痩せません(´∀`*)ケラケラ

 

 

ちょうどそんな私の考えにピッタリな本がありました(笑)

 

 

もう読んだ感想は一言につきます。

 

 

「だよね!!!」

 

 

私が太る原因、それは…

 

「食べ過ぎ」

 

もう単純かつ明解です。

ま、だよね!!

 

とはいえ、急に食べる量を減らしたら、

「ヤダヤダ、美味しいもの食べる!!」

と私が言うのは目に見えています。

 

なんせ人生の楽しみはご飯だと思っています。

 

忙しいと読書は削られる。

忙しいとゲームは削られる。

忙しいと愛すべき筋トレも削られる。

 

最期まで残ってくれる私の楽しみは何か。

ご飯しかありません。

 

だから美味しいご飯を食べるようにしましょう。

 

 

ファーストフードやポテチ等の安い美味しくないものを辞めて、自分が本当に美味しいと思うものをしっかり味わいましょう。

できれば日本食がいいんじゃない?

 

3ヶ月続けたら変わるかもよ。

 

 

本当はもっと色々詳細にありましたが、私が3ヶ月も続けようと思ったらこの程度にしておかないとできません。

まあできればそのあともその生活が定着して欲しいところではありますが、なんせお金がねえ…

 

また食事報告からやっていきますかね。

 

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 


図解 ダイエットは運動1割、食事9割