おとなの勝手に綴る読書感想文

乱読家が読んだ本の感想を書いていくだけのブログ

朝8時までになにをしていますか?

朝は眠くて眠くて、とりあえずギリギリまで寝ていますということが多いです。

人によって時間は違うと思いますが、最近の私はコンタスとアイシャドウ、口紅さえ塗っておけば化粧してる感がでると思って化粧時間も5分以内にできるようになってきました。

 

そのぐらい朝の時間は貴重です。

まあこの本が言いたいのはそっちの意味ではありませんが……。

 


朝8時までの習慣で人生は9割変わる

 

朝のうちにやりたいことをやっておこう

人間の脳は朝が働きどき!朝のうちにクリエイティブだったり、やりたいことをやっておくのが大事だね!というのがこちらの本の内容でした。

 

私のブログやキャッチコピーを考える副業も朝のうちにやった方がサクサクですかね。

今週は今週末にお出かけするために平日に終えなければ行けないので、ちょっと試してみても良さそうです。

 

夜仕事から帰ってきて、副業する気にはなかなかなりませんからね。

朝のうちにやる作戦はアリかもしれません。

 

早起きには早寝が必須

そうなると早起きしようとしたら早寝が必要です。

4時に起きようと思ったら夜8時に寝る……?

 

私は基本的に8時間睡魔のため、かなり無理がでてきます。夜8時に職場からでるかもぐらいですね。

まだ家にすら着いていません。

 

端的に無理です。

 

6時に起きるために22時に寝るのが現実的のような気がします。

 

 

途中から……

途中から不動産投資のコツといった実際の副業のおすすめなどを教えてくれますが、あいにくそんな予定はないので、サラッと読み流しました。

 

やりたいことが見つかっていないのでしたら、ぜひ参考にすると良いかもしれません。

 

 

早寝早起きで自分磨きをしよう

健康にも良くて、頭も良くなるときたら否定する理由が特に見当たりません。

 

まあちょっと、起きれるか不安なのと、寝れる時間があるならいくらでも寝れるので夜早く寝ても起きれるか不安なところはあります。

ですが、お試しでやってみたいと思います。

 

それではまたねーヾ(*´∀`*)ノ

 

 


朝8時までの習慣で人生は9割変わる